2019/04/28 21:42

こんにちは!ステッキアーティストの楓友子(ふゆこ)です。


GW中だけどまだどこにも行けていないので、せめてもの脳内トリップ、しちゃいます❤️


2016年12月の香港。
私は第一子の妊娠中でした🤰

確か二泊か三泊の短い旅行だったのであまり遠くには行きませんでしたが、一番気に入ったのは、Victoria park

ぐるっと香港を一望できる場所で、超高層ビル街が見えるかと思えば反対側では雄大な山と海が見えて✨

私が行ったのは昼間でしたが、夜はきっと夜景が綺麗なんだろうなぁ〜🌟

また今度行くときは夜に行きたいです☺️💓



小綺麗なファッション街があるかと思えば雑多なストリートもあり、
英語ペラペラの店員さんがいるかと思えば中国語以外話す気もない店員さんもいたり。

面積は小さな都市だけど人はたくさん、文化もたくさん。
カオスな感じが楽しい香港でした😆🎵



コンパクトな都市で交通機関も充実しているので、ステッキ旅にオススメです✨





ちなみに一番楽しみにしていた香港グルメは、確かに美味しいものたくさん食べられたのですが…

「美味しい!」と感動したのは全て台湾料理でした🤣ww