2020/04/10 16:34


こんにちは!ステッキアーティストの楓友子です。

桜が大好きな私ですが、今年はお花見はなかなか難しい状況でしたね。
それでも人の少ない場所を選んで桜散歩をしたり、できることを楽しみました。

悪いところを気にすると、なんだか悪いところばかりに見えることも、
「いいところを探そう!」と思うと、いいところがどんどん見つかったりします。

どこにフォーカスするか。
視点を変えるだけで、全く違ったものにすら見えてくるって、面白いですよね。

言うは易しだけど、行うは難し…と思う方は、ぜひ小さなルールを作ってみてください^^

例えば、私がよくしていたのは…

●「今日の感謝」を7個(ラッキーセブン♪)、毎朝ツイッターに投稿
● 何か負の感情が湧いてきたときに、逆の言葉を探す
(例:駅で走ってる人にぶつかられてイラっとした自分に気づいたら、あえて「がんばれー!」と心の中でその人を応援する)

みんなが大変な今…先の見えない今だからこそ、自分の気持ちを明るく保てるように。
生活の中の"小さな幸せ"を見つけていきたいなと思う今日この頃です。


さ、今日もスペシャルハッピーでいきましょう♪