2020/08/27 11:21

こんにちは!ステッキアーティストの楓友子(ふゆこ)です。

京都に引っ越して、早4年半。あと半年したら5年!なんと!!
自分自身が一番驚いています。
だって、私たちは京都に移住してくるときに
「行ってみて、やっぱ違う!ってなったら半年後には関東に戻ってこよう」
と話していたんです。

それが気づいたら京都で子供も2人授かり、あと半年で5年!
新潟で過ごした大学生活より長くなったことに驚きです…。

そんな私の「京都の好きなところ」の一つが、
世界の名だたるホテルがたくさんあること です。


京都はコンパクトな街で、そこに色んなホテルが立ち並んでいるので、
歩けば4つ星ホテル5つ星ホテルにあたります(笑)

ビールが大好き!居酒屋大好き!な私ですが、1歳3歳の子育てをしているとなかなか飲みには行けません。そんな私にとって、ホテル時間は最高のご褒美です。

リッツカールトンとホテルオークラが好きで、最近はホテルというとこのどちらかになりがちだったのですが、先日はグランドプリンスホテルに行ってみました。
エッグベネディクト、おいしすぎました~~~!至福♥



グランドプリンスホテル京都は、宝ヶ池公園という、ほぼ森?みたいなところの中にあります。自然に囲まれてリラックス♪自宅から車で30分以内でここに行けちゃうって、最高です。
(この日も朝食をホテルでゆっくり過ごして、その後は普通に仕事してました(笑) 超ショートトリップです(笑))

さ、今日もスペシャルハッピーでいきましょう♥

==========
Strawhat: imagereel
Dress: vintage(London)
Sandals: teva
Walking cane: Knock on the DOOR (Jeans Crystals)
==========